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アスリート選手のためのYOGA

アスリート選手にとって、トレーニングはとても大切です。

どのようなトレーニングが効果的なのか日々研究が進んでいますが、5YOGAはヨガをお勧めします。

 

 

アスリート選手がヨガをトレーニングに取り入れることによって肉体的には柔軟性が向上し、体幹のコントロールが強化されます。

体幹には人体の土台になる骨盤や背骨が含まれ、体幹トレーニングを行うと身体の土台が安定し効率よくパフォーマンスを行うことができるようになるのです。

 

またヨガのエクササイズは呼吸法がとても大切なのですが、これが怪我の予防にもとても効果的です。

肉体を支えている呼吸のエネルギーを自由に制御する事が出来れば、あなたの肉体はあなたの思い描くままに動いてくれます。

積み重ねてきたトレーニングの成果を本番で最大限に発揮する事が出来れば最高の結果を手にする事ができますよね。

そのためには「集中しながらも、冷静な判断で競技に臨むこと」緊張してしまっていては自分の能力を最大限に発揮する事が出来ません。

 

 

不安やプレッシャに呑まれずに自分の肉体を思い描いた通りにコントロールする事

 

競技の世界ではメンタルもとても大切なのです。

ヨガは、「肉体の機能とメンタルの両方を向上」させる事が出来るのです。

プロスポーツの世界でもヨガをトレーニングに取り入れている選手が増えています。

あなたのパフォーマンスの向上にぜひヨガを取り入れてみてください。

5YOGAでの学びはスポーツ選手、アスリートのパフォーマンス向上の助けになります。

 

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東京学芸大学アメリカンフットボール部SNAILSのみなさま、お疲れ様でした。

スポーツ選手、アスリートの皆さんに、ヨガは効果的!

怪我の予防、柔軟性、体幹の機能向上、集中力、冷静なメンタル。

身体と呼吸をつないで動くヨガは本当に良いですよね。

これからも続けて行きましょうね!

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